• 関西日米交流フォーラムでは、職種・専門領域・大学の壁を取り外し、自由な意見交換をする場を提供しています。年4回(1月・4月・7月・10月)例会を開催しています。

4月例会終了報告

 4月23日(金)、4月の例会が無事終了しましたことをご報告させて頂きます。講演者の金世徳先生、非常に興味深いお話しありがとうございました。金先生から韓国ー米国ー日本の関係性、一筋縄ではいかないアジア周辺諸国との国際関係、大国に依存したい小国意識というお話を伺い、大変刺激を受けました。韓米日の関係性を今一度考えなおす良い機会となりました。
 急遽オンライン開催のみに変更になったにも関わらず10名以上の方のご参加がありました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございます。また、URLの連絡が届かなかった方もいらっしゃるとお聞きしております。誠に申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないよう努めますので、どうかご寛恕下さいますようお願い申し上げます。それから、急遽参加できなくなり、ご連絡頂きました方、ご丁寧なご連絡誠にありがとうございました。次回参加して頂けること楽しみにさせて頂きます。
 所要等でご参加いただけなかった方、後日当日のZOOMを録画したものをHPで配信させて頂く予定にしております。今しばらくお待ちください。
 次回は7月に30周年記念大会を計画しております。スピーカーの方もほぼ決定しております。順次このHPでも発表させて頂きますので、楽しみにお待ちいただけたら幸いです。
 これからも関西日米交流フォーラムをどうぞよろしくお願いいたします。最後になりましたが、コロナの拡大が急速に、広範囲に広がっています。みなさまもどうかご自愛専一にお過ごしくださいますようお願い申し上げます。